« 2006年6月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年4月

Dr Pepper Diet

Drp_diet

これは駄目だ……代替甘味料の味がします。名前の通り、ドクターペッパーの砂糖不使用タイプなのですが、「味が変」というレベルではなく、「薄い」のですよ。代替甘味料で思い出しましたが、ペプシのNEXは優秀ですね。あれは美味しいと思いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gerolsteiner

Gerol

ゲロルシュタイナーという炭酸ミネラルウォーターですね。これが好きで、2日に1本は飲んでいる気がします。炭酸強めですね。Perrier(ペリエ)も良いですが、私はゲロルがお気に入りですね

ゲロルシュタイナー
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った経験のある略語

躓いた記憶のある略語をまとめてみよう。
当たり前のことも、いつか誰かの役に立つかもしれない

N/A not applicable, not available 空欄
a.k.a. also known as 別名
afk away from keyboard 退席中
R.I.P. requiescat in pace
= rest in peace
安らかに眠れ

思い出し次第、更新します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴボンゴ レッドグレープ & カシス

Binbo

果汁グミのグレープに似たエグみが残るのが残念。安っぽい味です。安いのが悪いという意味ではありません

ビンゴボンゴ サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜生活100 黄の野菜

Yasai_yellow
セール品でした

野菜生活に黄色が出ていたので買いました。味はアップルマンゴーな感じ。甘いですが後味がスッキリしているので美味しいですね。紫の次点で好きだなあ

カゴメ 野菜生活100
http://www.kagome.co.jp/ys100/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My Screen

Wathernews

FLASHを使った気象情報で有名なウェザーニュースさんですが、「Myスクリーン機能」というのを使うと、複数のライブカメラ映像を同時に見れて便利なことに気付きました。これはいいなあ

Myスクリーン - ウェザーニュース
http://weathernews.jp/my/screen/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Emu0404

コストパフォーマンスの高いサウンドカードですね。愛用していましたが、壊れたので買い換えました。製品名が「0404SE」に変わっていたので、マイナーチェンジがあったようです。撮っておいた写真で比較してみましょう

Emu0404
初代 Emu 0404

Emu0404se
Emu 0404SE

部品の配置が若干、変わっていますね。ボード左上のブロックが消えて、右上に新しいブロックが……

Emu 0404
http://www.emu.com/products/product.asp?product=10447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAM

Spam
スパムを初めて食べました

そこそこ美味しいと思うけど、塩味が濃すぎるなあ

http://www.spam.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話のOSを更新

9nine

昨日は電話のOSを更新してみました。

時計が狂ったり突然再起動する
不具合が解消されたようで嬉しい

KES WS009KE
http://www.kes-inc.co.jp/nine/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ

携帯電話のメール経由で記事が書ける
「モブログ」という機能のテストです

モブログ - Google Search

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2007年7月 »